ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒作品

作品の画像が届きました。 M田さんのリンゴのキャンドルに灯りが入るとホッコリしますね。 W田さんのモビールは青空をバックに気持ちよさそうに揺れているのが想像できます。 お二人共ステンドグラス歴20年位になります。教室では自由に創作ステンドグラスを…

10月教室後期

朝晩肌寒くなり時間は容赦なく過ぎてゆきます。しかし、ステンドグラスに没頭していると時間を忘れ、帰る頃には道具は重いけど心は軽くなっていることでしょう。 皆さんが楽しそうに取り組んでいるのは嬉しいですね。 W田さんのモビール完成。可愛い! もっ…

工房ホームページ更新

彰先生のページを更新しました。 http://www1.cncm.ne.jp/~tanaca/akiranoheya.html スペイン時代の面白い話をブログに綴っています。 http://akiratnaka117.jugem.jp/

教室の日程と工房の新作

今後の教室の日程は以下の通りです。 工房ではペンダントランプ類を作りました。

10月教室前期

爽やかな風が入ってくる良い天気が続きます。 教室の机の配置が元に戻りました。 新しい生徒さんも増え、少しだけ活気を感じます。 S本さんの小鳥さん達が完成。 可愛いですね!歌声が聴こえてきそうです❣️