ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月第5土曜日教室

台風が近づいています。直撃はないようですが、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。 まだ蒸し暑い日、エアコンの風のあたる位置にどうぞ。Yさんの釣鐘ランプ完成!黄色が鮮やかです。電球を10W にしてみました。電球が眩しすぎず、色もくっきりと程よ…

7月教室第4水曜日

暑い日が続いております。皆さまお変わりありませんでしょうか? 感染状況がまた厳しくなってきました。ご無理無きようお越しください。 2ヶ月ぶりのメンバーです。いつのまにか出来ました。Tさんの作品完成。窓辺に吊るして楽しむそうです。明るめに撮ると…

教室予約について

工房は不定休としましたので 平日も予約を承ります。 メールでお問い合わせをお願いします。 予約が決定しましたら、予約状況のカレンダーに 人数とイニシャルを記載いたします。 1日4名限定としますのでお一人の方も空いていたら予約可能です。 体験の方も…

7月第3水曜日教室

また梅雨?と思ってしまうほどジメジメした天候で思考能力が落ちたのか、教室の様子を撮るのを忘れてしまいました。 Sさんが以前作ったウェルカムボードの話題で盛り上がったので、その画像をご覧ください。 文字が一番難しかったそうです。背景、ネームプレ…

7月第3土曜日教室

いつもなら梅雨明けの時期ですが、とっくに盛夏となり蒸し暑い日が続きます。 教室ではレトロな扇風機とエアコンで凌いでいます。 可愛いと好評です。ペン立てを作っていたはずのMさんは、急遽ミニペンダントランプに変更。パーツが偶然にも揃い、なんと完成…

8月予約受付中

第1土曜日にKさんとK口さん予約 7月の予約状況

日曜日のランチ

雪浦のゆきや 土日限定のカレー屋さん イカとチキンのダブルをいただきました。イカの方はココナツ仕立てのカレーソース。旨し! デザートにパン屋MAHALOで白玉あんみつホイップクリーム。ひんやり!甘さ控えめ。

暑い!熱い!ワークショップ

ピアスと手鏡を3人の方が体験講座として受けられました。昼下がりの炎天下の中をお越しいただきました。 手鏡はご本人に軽くデザインしていただき完成させました。Yさん。 選んだガラスピースを自由に組み合わせて完成!YUさん。 重いでしょう?いいですこれ…

予約状況更新

7月27日3名追加しました。

予約状況更新

7月20日3名追加しました。

7月第1土曜日教室

梅雨があっという間に開けました。さあ、熱中症に気をつけて張り切って行きましょう! さすがにクーラーかけずにはやってられませんね。 4名の皆さん、彰先生の親父ギャグで少しは涼んでいただけましたでしょうか。エアコンが効いていると半田作業がやりにく…