ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月第4土曜日教室

やっと朝晩過ごしやすくなってきました。 これからやる気がむくむくと蘇ってくる事でしょう。 長崎土産にステンドグラスの手鏡。きっと喜ばれることでしょう。今日は初めての体験受講の方が6面フットランプに挑戦しました。完成!お疲れ様でした。教室での撮…

予約状況更新

8月27日体験1名様追加

8月第4水曜日教室

朝から不安定な空模様で雨が降ったり、雷が遠くで聞こえたり。お陰で少し暑さもしのげました。 思い思いの作品が完成するまでのサポートも楽しいものがあります。作りたいものを作る。その気持ちが大切です。Yさんの創作ランプか完成しました。モールド(型)…

8月第3水曜日教室

少し暑さも和らいだかと思いきや豪雨に見舞われた日でした。 大作に挑むお二人様どちらもプレゼントのようです。オリジナルな作品はオリジナルな方法で完成を目指します。いわゆるティファニーランプで上級編です。Sさんのペンダントランプ完成。ピンク系の…

8月第3火曜日教室と体験講座

工房は不定休ということで、予定の入っていない日は予約可能です。どうぞお問い合わせください。 世の中は盆休みで開いてるお店を探すのがひと苦労。生徒さん2人は教室のランチタイムに車で20分の小安丸に行って来たそうです。 体験講座で4面フットランプを…

8月第2水曜日教室

厳しい暑さが続きます。ステンドグラス教室では少しでも楽しく過ごしていただければ幸いです。 エストレージャ作りを続けているMさんは2個完成させました。エストレージャとはスペイン語で星という意味です。ガラスの影も綺麗です。 -------------------- 予…

8月第1土曜日教室

熱中症に気をつけて無理せず過ごしましょう。 教室はエアコンがフル稼働で頑張っています。 オブジェと手鏡に取り掛かっています。着々と進んでいきます。星、スター、エストレージャ。Mさんは過去に制作したパネルをリメイクしました。枠を取り付けると重厚…

予約状況更新

8月17日2名追加しました。

教室予約状況

8月は日曜日、土曜日以外平日は割と空きがあります。 体験講座、教室見学、ご相談などありましたら何でもお問い合わせください。 メールmugenkoubou@mxa.cncm.ne.jp