ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4水曜日教室

工房は移転してから半年を過ぎました。 今日の朝明けの空が綺麗だったので思わず写真を撮りました。 これからもいろんな景色が楽しめると思うと雪浦にきて良かったとつくづく思います。生徒さんには遠くから通って頂いてありがたいです。そうこうしてるうち…

第4土曜日教室

秋晴れの過ごしやすい日が続きます。 そろそろ旅行したいものです。 新人のTさんのランプも順調に進んでいます。逆さにするとお花のようです。次回には完成ですね。 教室では体験講座も募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。 当日午前中予約可能の場合も…

台風の後

台風14号は何事もなく過ぎ去って行きました。 工房では新作に打ち込んだり、映画を見たり 特に「男はつらいよ」を2本も観てしまいました。 Sさんから画像が届きました。先日、完成させたバラのランプ。空間の主役となりましたね。台風の去った空は綺麗です。…

9月第3土曜日教室

台風14号が近づいている不穏な空。 なんとか持ち越して穏やかな教室でした。 外は雨のち晴れ。どちらかというと雨音は好きです。風はまだ無く、静かな時間です。作業も順調に進んで完成に近づきます。Mさんのエストレージャが2個完成。天空からふわりと降り…

9月第2水曜日教室

今回も写真を撮るのを忘れてしまいました。 先日、Sさんが完成させた筒状のランプの画像をいただいたのでご覧ください。 明るくて楽しいランプですね。 息子さんのイタリアレストランに贈ったそうです。 ………………………… 予約状況

予約状況更新

予約状況更新

9月14日追加しました。

予約状況更新。

9月28日追加しました。

9月第1土曜日教室

台風が近づいています。そんな季節となりました。 新人Tさんのガラスカットの特訓です。曲線もうまくカットできました。合格です。それぞれの作業が順調に進みます。 Yさんの手鏡長崎土産としてプレゼントするそうです。Kさんの二作目完成。 ドラマチックな…

9月予約状況

予定変更がありました。 ………………………………………………………… 体験講座①通常コース・・・・・・・・・料金3000円 所要時間1時間~2時間 (魚、月、星、花) ②アクセサリー類・・・・・・・料金4000円 所要時間1時間~3時間 (イヤリング、ピアス、ペンダント) ③フットラ…