ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新お知らせ

12月の予約状況 ホームページ http://www4.cncm.ne.jp/~mugenkoubou/ Instagram(ユーザーネーム: etmugen)

11月第四日曜日教室と体験講座

穏やかな秋晴れが続きます。西海市では12月11日までふれあいウィークスというイベント期間でスタンプラリーを開催中です。当工房も参加し、小冊子で紹介されているからか、ありがたいことにお客様が訪ねていらっしゃいます。 教室ではTさんが昨日に続き仕上…

11月第4土曜日教室

晴れの日が続き今日も爽やかな1日となりました。 のんびり生きていていいのだろうか、と思ってしまうほど緩りと時間が流れます。 Tさんのウインドウペンダントを如何に作りやすくするか道具を工夫しました。 作業が進み会話も弾みます。この辺の海の景色がカ…

第4水曜日教室

秋も深まり、と言いたいところですが暑いですね。 近くに海があるので泳ぎたいくらいでした。 教室の日ですが、地域のイベントでスタンプラリー最中ですのでお客様もいらっしゃいました。 体験講座受講の方も一人いらっしゃいました。 Tさんのウインドペンダ…

体験講座について

体験講座は予約制となっております。 4人限定ですので予約状況ご確認をよろしくお願いします。 一例 キーホルダー 2,000円(ガラスのかけら5個を自由に組み合わせます) ウィンドウペンダント 3,000円(いろんなデザインのキットをご用意)キットを事前に予約お…

第3日曜日教室

日曜日、祝日も教室を開催する事にしました。 土曜日もイベントなどで留守がちなのですが、講師二人のうちひとり在宅の場合は承ります。 平日の方が2人とも不在の場合があります。ちなみに明日の月曜日は1日不在となります。 彰先生のギャラリーをやっと開設…

11月第3水曜日教室

芸術の秋、世の中は音楽や絵画などの発表会に溢れていますね。 やっと自由に動けるようになったと思ったところに第八波というニュースが流れています。 もうしばらく静かに移住生活を楽しんでいこうと思います。 きょうは朝から冷え込んでいたのでエアコン暖…

クリスマスツリーのライト

Sさんに教えてもらった点滅ライトを購入しました。 手のひらサイズのミニツリーに入れてみると 激しく点滅します。 これが100円とは信じられません。 USB電源と乾電池タイプがありました。 個人的にはUSBの方が電池切れの心配がなくて好きです。 インスタグ…

第2土曜日教室

暑い!熱い!日となりました。 世の中の変化が激しい事には最近慣れてきましたが、まだまだ何が起こるかわかりませんね。 せめて楽しい時間は楽しみましょう。夢中になれることがあるのは幸せな事です。 花びらがいい形になってきました。さて何の花でしょう…

第2水曜日教室

秋も深まり過ごしやすくなってきました。 昨夜は皆既月食を縁側より観察し、澄んだ空にくっきりとオレンジ色の満月が浮かんでいるのに感動しました。 オリジナル作品はひとつの自己表現。ティファニーランプも配色に個性がでます。 玄関にプレートをつけてみ…

11月第1土曜日教室

だんだん寒くなってきたので今日からストーブを出すことにしました。 教室はエアコンで快適です。体調を崩さないように注意しないといけませんね。 今日から新作に挑むTさん。さて何が出来るのでしょう。 お花をモチーフに、楽しみですね。 ………………………… 体験…