ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月教室後期

長雨続きのこの一週間、何処へも出かけられず鬱々とした日々でした。やっと晴れ間が見えて爽やかな午後です。 見なれた風景に癒されます。 30分毎に空気の入れ替えをしています。 たまには仕事もしています。 今のところ皆さん、オリジナルデザインに取り組…

8月の教室スケジュール

工房はホームページにて販売コーナーを設置しました。 http://www1.cncm.ne.jp/~tanaca/koubouannai.html

工房作品

「偶然は必然」 作る予定で切り出し過ぎたガラス片を利用して何か作ってみました。 新たにカットしたガラスはなく、少しだけ半田で調整した部分はありますが偶然にもぴったり収まりました。 トレーのつもりが、思いのほか底の模様が気に入ったので記念撮影。

工房作品

ツユクサ 青い果実と色違いの釣鐘ランプ

7月教室前期

梅雨寒の教室は窓を全開にすると爽やかな風が入ってきます。 ステンドグラス制作を楽しむ時間は何ものにも代えがたい穏やかで平和な時間だとつくづく思います。 没頭してる人、疲れたから一休みの人、次に何を作ろうか思案中の人などそれぞれ。日常から切り…

教室スケジュール

今月は第3週からです。 ご確認を宜しくお願いします。

工房作品

フォトフレーム「つゆそら」高さ18cm

生徒作品の写真

先日完成したW田さんの紫陽花をカメラも趣味であるご本人が撮影UPしておられました。こちらも素晴らしい作品となっています。