ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月第4教室

今年最後の教室です。寒波が来たかと思いきや温暖な天気に変わり年末は雨だそうです。 Mさんは龍のキャラクターをモチーフにパネル制作に取り掛かりました。 今回はここまで。新年の第1作目になるでしょう。出来るのが楽しみです。 移住仲間の友人が作って…

12月第3水曜日教室

とうとう大寒波がやってきました。明日は家から出られるでしょうか⁉︎ Tmさんはティファニーランプの最期の仕上げにたどり着きました。 Y口さんは星オブジェを検討しつつ次のパネルに取り掛かっています。 Tmさんのランプが完成しました。可愛いくて小ぶりで…

12月第3日曜日教室

一昨日は暖かいと言っていたのが今日は急に寒波が来て雪が散らつく天気となりました。 明日は雪景色となるのでしょうか? Tさんはクリスマスツリーが完成し新年の飾りに取り掛かっています。 しめ縄をガラスでどんな風にできるか楽しみです その前に以前飼っ…

12月第2水曜日教室

寒いような暖かいような、よくわからない天気ですが今週末から寒波が来るようで雪マークだそうです。 今日の皆さんはティファニーランプに取り掛かっています。 ガラス選び、ガラスカット等、神経がすり減る作業ですね。 コツコツと進めるしかありません。頑…

12月第2日曜日教室

暖かい日が続き秋に戻ったかのような1日でした。 教室ではマイペースで其々の作品制作を楽しみます。 Mさんのクリスマスツリーが完成しました。このオリジナルシリーズはまだまだ続きます。 Y田さんのシンプルクリスマスツリー完成。 今日の放課後は紫芋のフ…

12月第1土曜日教室

西海市ふれあいウィークが12月1日から始まり、土日は工房ショップをオープンさせています。 平日も窓にイルミネーションが点灯している時は開いています。 手前のテーブルにはキーホルダーなどを並べています。 国道沿いの古民家です。ささやかなイルミネー…