ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月第5水曜日体験コース

暑さにもめげずに異空間へようこそ。何かに没頭していると忘我の境地に至りますね。 あっという間に時は過ぎ去ります。 ご夫婦で体験コースを受講していただきました。 気に入ったガラスを選んで組み立てていきます。 薬品で黒く腐蝕させる時に一気に重厚感…

8月第4土曜日教室

今日もお暑い中遠くからお越しいただきありがとうございます。 体験コースの方4名が加わり賑やかな教室となりました。 もうすぐ1年目のTさんは既にベテランの域に入りました。パソコン作業用のランプ完成。 体験コースの皆様も完成。初めてのステンドグラス…

第4水曜日教室

残暑お見舞い申し上げます。いつになったら気温が下がるのでしょうか。川に飛び込みたくなる日はまだまだ続きます。 今日のメンバーは全員ティファニースタイルのランプに取り掛かっています。 コツコツと根気よく組み立てていきます。 いつになったら完成す…

8月第3日曜日教室

夏風邪が流行っています。皆様におかれましては残暑お見舞い申し上げます。 それぞれの完成に向け、講師も最大限のお手伝いを惜しみません。ただ監視しているわけではございません。 TKさんのパネルはほぼ完成です。後は枠にはめ込むだけです。ワクワクしま…

8月第2土曜日教室

夏は暖かくていいよね、と移住者の友人の言葉にハッとしました。暑い!と言わずに、海に行ったり野菜栽培したり、生きることそのものを満喫している飲み友達です。 桃屋の瓶は重宝します。 Mさんはミニランプ2個に取り掛かっています。 プレゼントだそうです…

予約状況更新

8月第1月曜日教室

台風が近づいて来ています。9日に直撃だそうで風もだんだん強くなっています。 S藤さんは台風が来る前にと日程変更でいらっしゃいました。 ご自宅で作っていたランプの仕上げです。 完成。可愛いランプですね。息子さんにプレゼントだそうです。 花のフリル…

8月第1土曜日教室 更新

猛暑が続きますね。水分を頻繁にとって、クーラーの効いた部屋でじっとステンドグラスを作りましょう。 K津さんに家庭菜園で収穫したお野菜をおすそ分けして頂きました。 Tさんのランプが4個完成に近づいてきました。さて、どのように設置されるのでしょうか…

予約状況を更新しました。