ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教室の予約状況

更新しました。 今週の空いた日も教室、ワークショップ受け付け致します。

3月第4土曜日教室

荒れた天気が続いていましたが段々と晴れてきました。 明日も晴れなら桜が満開になるかもしれません。 大作が着々と作られていきます。 そして、Mさんの初節句のお祝いステンドグラスもガラスが揃いました。 午後にハッピー焼き芋タイム!てまめ堂の壷焼き芋…

3月第4水曜日教室

今日で移転1周年になります。お陰様で居心地よく暮らす事ができ、毎日目にする海の景色にいちいち感動しています。 Y口さんはティファニーランプのガラス選びに入りました。 型紙のチェックをします。モールドと合わない部分がちらほら。 ゆっくり作っていき…

第3日曜日教室

三寒四温。暖ったり寒かったりが続きます。日中暖かくても日が暮れると冷えますね。体調管理はしっかりいたしましょう。 窓に設置のパネルに取り掛かっているTさん。 100ピース以上のガラスを並べて行きます。 表の半田が80%済みました。次回、裏に取り掛か…

3月第2日曜日教室

暖かい日が続き町もお酢のイベントでところどころ賑わってたようです。 Tさんのパネルのガラスが決まり、並べてみると綺麗!このまま飾りたいですね。 細かいガラスは全部で112個ほど。銅テープ巻きの地道な作業は楽しいですね(個人的感想) だんだんと出来上…

予約状況更新

3月21日春分の日も予約受け付けております。

3月第2水曜日教室

急に暖かくなってきました。先週の朝の寒い時はまだ息が白い日がありました。 小動物が出没するかもしれないのでお越しの際はお気をつけください。 S藤さんとS本さん共にティファニータイプのランプに取り掛かっています。 型から外す直前、S藤さんも恐る恐…

予約状況更新

25日はまだ空きがあります。

3月第1土曜日教室

暖かな土曜日の今日はいつもよりお客様の訪問があり賑やかな1日となりました。 教室では新作に取り掛かるTさんと前回の続きのKさん。 Kさんはペットのオカメインコちゃんをデザインのボックスを作っています。ポッポッポー鳩ぽっぽー♪と歌うそうです。 次回…