ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのお知らせ

外海文化市 日時:11月3日10:00〜16:00 外海町出津地区に人気のお店が集まります。 駐車場は2箇所あります。満車の場合は黒崎地区公民館広場に駐車できます。 無料シャトルバスをご利用ください。 詳細はこちらhttps://www.instagram.com/p/CjP1VV6h7pM/?ig…

10月第5土曜日教室

朝から強い風にあおられ天候が危ぶまれたのですが だんだんと日が照り出し暖かくなってきました。 そろそろ鈴の音が聞こえてきそうな準備に入ってきました。 新たな技術など手ほどきをして、遠くまで通って頂いている皆様に来た甲斐があったと思っていただけ…

11月予約状況更新

体験講座募集中 2時間2,000円 (キーホルダー・クリスマスツリー・オーナメント・クリスマスリース) メールで予約→返信→日時確定 et0703@ymail.ne.jp

10月第4水曜日教室

冷えてきましたね。風が強いのは海沿いだからでしょうか。 こちらに引っ越してから風の強さを感じます。 Yさんから甘柿のおすそ分け。今年は豊作とか。ありがとう、いただきます。 工房のテープ巻き済みのガラスピースを参考にイメージを膨らますYさん。 Hさ…

10月第3土曜日教室

寒いような暑いような日が続きます。過ごしやすいという事でしょうか、 そろそろ旅に出たいですね。 Tさんのクリスマスツリーがもうすぐ完成です。 キャンディボックス付きのツリーってどんな?次回のお楽しみ! …………………………… 教室予約状況

10月第3水曜日教室

だんだんと風が冷たくなってきました。 金木犀がかすかに香ってくるのは気のせいか?と思っていたら うちの敷地内にありました。まだまだ発見の多い新天地です。 ふと上を見上げると、おお!コレやこの金木犀! 寒くなってきたので,室内温度を少しだけ上げて…

10月第2月曜日教室

急に朝夕冷えてきました。 雪浦は以前住んでた町よりもほんの少し北にあるからなのか気温が低く感じます。 気分はハロウィンを通り越して、、、楽しみですね。ただ今、西海丼フェアの時期。ランチに伊勢海老の天丼美味しかったそうです。Mさんの時計が完成し…

予約状況更新しました

ワークショップを平日に予定しています。 2,000円〜の設定で準備中です。

第1月曜日教室

今日も暑い熱い1日となりました。やはり長崎は南国なのでしょうか。 10月というと、いつもなら長崎はおくんちで気もそぞろになりますが、静かです。 雪浦にもおくんちがありますが今年も中止。来年を楽しみに元気に過ごしましょう。 伝統文化は大切です。 体…

第1土曜日教室

まだ残暑は続くのでしょうか。ときおりのそよ風に癒されます。 当教室ではあなたの願いごとを叶えます。こういう物を作りたい!はい、わかりました。まずはラフスケッチから。Tさんの釣鐘ランプが完成しました。明かりをつける瞬間が感動しますね。お疲れ様…