ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予約状況更新

12月は西海市のイベントで工房ショップをオープンします。 西海市内ふれあいウィークス12月1日〜31日。スタンプラリーで宿泊券などが当たります。 イルミネーションが点灯している時は在宅しています。 ………………………… 予約状況

11月第4木曜日教室

朝晩寒くなったと構えていたら、今日の暖かさに耐えられなくなり半袖Tシャツに着替えました。明日から寒くなるそうです。天気に翻弄される秋ですね。 今月はいったい何個作ったのでしょう。Tさんのクリスマスリースも次回には完成ですね。 Mさんはクリスマス…

11月第4水曜日教室

こちらに引っ越してから1年8ヶ月を過ぎ、遭遇した野生動物の話をご近所さんにすると驚かれます。アナグマ、狸、猿、野うさぎ、テン。数十年住んでいて見たことがないとおっしゃっていました。私は小動物と波長が合うのでしょうか。 Tmさんはティファニーの…

第3土曜日教室

温泉が恋しい季節ですね。そろそろ遠出もしてみたいところです。どうやら雲仙も初雪と風の便りで聞きました。後記:霧氷でした。 Tさんはクリスマスツリー、リースを複数制作中。 少しづつ進めていって、既製デザインとオリジナルデザインの2種類で五個完成し…

11月第3木曜日教室

冬が近づいてきました。暖房器具も準備万端です。 アンティークショーケースのある玄関。これから配置を変えて行く予定です。 TKさんはクリスマスツリーを複数個作っています。毎回、独特な発想で驚かされます。 デザインを考えるのも楽しいという事で一つと…

文化展終了

西海市民文化展11月10日から12日までの三日間が終わりました。 このように展示して頂きました。 田中彰画伯は油絵を2点出品しました。 友人からは可憐な絵だと感想を頂きました。画伯の方が私よりも乙女かもしれませんね。 乙女座だけに。 大瀬戸短歌会の一…

西海市文化展に出品

雨の日となりました。今日から日曜日まで西海市民文化展が開催されます。 拙作のステンドグラスオブジェ一点と大瀬戸短歌会会員として1首が展示されます。 彰先生は画家として油彩2点です。ご興味のある方はどうぞご覧ください。 西海市大島文化ホール 文…

11月第2水曜日教室

やっと秋らしい気温になりました。昨日まで半袖で過ごせたのが異常ですね。 S藤さんとS本さんは共にティファニーランプに取り掛かっています。S本さんのテラリウムは完成しています。 ガラス選びは楽しいですが迷いますね。 今回も皆さんと楽しい時間を過ご…

11月第1土曜日教室

真夏に戻ったかのような天候が続いています。水分補給を忘れないようにしましょう。 11月に入るとクリスマスツリーも佳境に入り複数作る人もいます。 Kさんの星ランプが完成。 釣鐘ベース星ランプ、綺麗です。 今日のメンバーTさんがイルミネーションで飾っ…

生徒さんの完成作品

Tさんからクリスマスツリーの写真が届きました。 …………………………… 予約状況

予約状況更新

11月になりました。穏やかな日が続き創作意欲も増します。