ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月教室後期

抜けるような青空のいい天気。どこかへ行きたい!という気持ちを抑え、しばらくは物作りに没頭しましょう。 とりあえず密にはなっていません。 いろいろな工夫で作業しやすく取り組んでいます。 完成作品観賞会近づいてみると…… Oさんの作品完成。プリティタ…

絵描きの田中彰ブログ

更新しました。 誰もがご存知のプラド美術館、といえばベラスケスのラスメニーナスについての御仁の見解です。 ご興味のある方はどうぞご覧ください。 http://akiratnaka117.jugem.jp/

令和3年初教室

4日前は長崎としては記録的な大雪で15センチの積雪がありました。雪もすっかり溶けて今日は良い天気でした。 教室はきょうも元気に活動しています。少しづつでも進んでいると安心しますね。でも無理せず、体調が思わしくない時はあっさりと休む!と気持ちを…

公民館教室の日程

ステンドグラス教室カレンダー 通常通り第2、第4水曜日午後1時から午後3時半。

謹賀新年

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 闘牛場では人間と雄牛との 生きるか死ぬかの戦いが繰り広げられます 闘牛士の優雅なマントさばきに観客は称賛の声、オーレ! 雄牛の猛々しい突進にも観客の称賛、オーレ! 自分らしく生きることにオーレ! さあ、今…