ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月お知らせ

Tさんのテラリウム画像を頂きました。 観葉植物ではなくこういう使い方もありだと思い、目からウロコです。オシャレな家庭菜園ですね。中の植物は入れ替え自由だし、テラリウムはインテリアとしても大活躍です。 まだ早いのですが、今年の雪浦ウィークには参…

1月第4日曜日教室

今日の午前中は地元の雪浦小学校でのイベントのお手伝いを少しだけやることになり教室を彰先生にお願いしました。 生徒や保護者、町のみなさん全員参加のような寸劇あり音楽ありの中で5年生のケーナ演奏コンドルは飛んで行くのギター伴奏をしました。出番が…

1月予約状況更新

予約状況更新

2月の予定です。

1月第3土曜日教室

雨模様が続きますが寒さが和らぎ過ごしやすい日となりました。 Tさんはテラリウムの組み立てに入りました。 銅テープは昨今品薄となっていますので日本製を使っています。 8割ほど進みました。次回完成ですね 教室が終わってからいつものぐりーんさんでの寛…

予約状況更新

友人の結婚祝いを兼ねた新年会にお呼ばれし、幸せのお裾分けを頂きました。 かんころ餅カフェの農楽舎のお二人、末永くお幸せに! ツーリングの多い自宅前の国道。景色も空気も最高でしょうね。 天気の良い朝はウォーキングに出かけパン屋さんのMAHALOで一休…

1月第2土曜日教室

穏やかな日々が続く事を願ってやまない年明けとなり周りでもいろんなことが起こっています。楽しめる事を少しでも見つけて1日を過ごしたいものです。 Tさんが新作に取りかかりました。 何ができるか楽しみですね。 製図も重要な工程です。丁寧に書き込んでい…

予約状況を更新しました。

体験(ワークショップ)のお問い合わせはmugenkoubou@mxa.cncm.ne.jpへお願いします。

1月第1土曜日教室

令和6年度初教室です。今年ものんびり行きましょう! Mさんは去年から取り掛かっている龍のキャラクターの続きです。 どのように作っていくか段取りを確認しつつ進めていきます。 一部ヒュージングと絵付けでなんとかデザインに近づけました。 完成!グリー…

2024年1月1日

謹賀新年 明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願いします ステンドグラス無限工房 代表 田中悦子 画家 田中 彰