ステンドグラス無限工房ブログ

ステンドグラス工房の日々

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月第4水曜日教室

今日は暖かかったのですが寒い日が続いたからでしょうか、いつもなら満開の桜もまだまだです。 新作のデザインに取り組む人とパネル完成間近な人。 Y口さんはパネルの枠も手作りだそうです。白塗りでアンティーク仕上げにする塗料があるとのこと。 それぞれ…

3月第4日曜日教室

暖かかい日でしたが外を見て霧が深い事に驚きました。 長閑な教室です。たまに緊張感もありますが筋肉痛にならないように気をつけましょう。 皆さん、順調に進んでいます。 M木さんの釣鐘ランプが完成しました。明かりを灯すと意外な色で思わず声があがりま…

移転2周年

3月22日で工房移転2年目を迎えました。 ………………………… 予約状況

3月第3水曜日教室

今日は春分の日。暖かそうな日和ですが午前中は強風が吹き荒れ、気温も低そうでした。 教室はいつものように穏やかな時間です。皆さんの表情も満開の桜。 Tさんは新作の製図と型紙作り。ガラスカットまで進みました。 Mさんは星作りを頑張っています。贈る方…

3月第3土曜日教室

ポカポカ陽気となり、桜もちらほら咲いてきました。 Tさんの作品も完成に近づいてきました。 Mさんはプレゼント用に感謝の数だけ星を作っています。 Tさんの作品が完成しました。 バラ窓も美しい。 Tさんがご自宅で作ったエレキギター。大きさは20センチくら…

3月第2水曜日教室

風は冷たいですが空気が澄んでいて気持ちの良い天気です。 胡蝶蘭をお裾分けで頂きました。 今日の教室はS本さんがティファニーランプのガラスカット、S藤さんは研磨作業でした。 少しずつ着々と進んでいます。 彰先生がブログ(https://pintor117.hatenablog…

3月第1水曜日教室

風がどんどんと玄関の戸を叩きます。町を吹き抜けて山の方に去っていく妖精でもいるのでしょうか。 Tmさんは前回のプレゼント用フォトフレームの続きです。 完成しました。飼い猫ちゃんが眠っています。可愛い! 灯りを通すとガラスの色が際立ちます。贈られ…

3月第1土曜日教室

今日の天気は晴れているのに風の冷たいこと。雪でも降るのかと思いました。 Tさんは新作が着々と進んでいます。 Mさんはレモンのパネルが完成に近づいています。 Tさんの新作は順調に棟上げとなりました。 Mさんのレモンパネルが完成しました!眺めてるだけ…